底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

意思疎通がうまく行っていない親子

土曜日、明日は雨ということで

庭の植物の片づけを行う事にした。

一番難問なのは木で、これがわりとでかい。

庭の面積をほとんど占有している。

元からそこまで広くない、おまけ程度の庭なので

それ以外には雑草しか生えていないので別に問題ないのだが

それでも周りの事を考えると定期的に片づけはしなくてはならない。

「3時になったら一緒に片づけをしよう」

父はあいまいな返事だがとりあえず頷いた。

3時前、物音に気が付いてベランダに出ると父が木を伐り始めていた。

何をしているの?と聞くと

「お前が何もしないから俺がやっているんだ」と怒こられた。

約束は3時の筈と言ったらもうとっくに3時だと怒られた。

実際は、そのやりとりをしている間にちょうど3時に

なった所だった。

父の部屋の時計は10分進んでいる。

しかしそれは父も理解しているので勘違いして先に動くとは考えにくい。

 

どこで意見がたがえたのか。

いまいち意思の疎通がうまくいかない親子である。