底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

携帯電話の使い道

私の携帯電話はめったに鳴らない。

というのも連絡してくるのは父を覗けば

あと一人か二人という所で、連絡してくる人物がいないからだ。

ネットの友人たちと連絡交換しておいてもよかったのだが

四六時中かかってくる可能性があるのも面倒くさいなと

結局、交換をしていなかった。

連絡もしていない。次、連絡するときは就職をして

胸を張って会いたいと思っているのでもしかすると

今年中は連絡しないかもしれないし、

もしかすると今後二度と連絡を取らないかもしれない。

 

そんな訳で私は携帯電話を電話らしい使い道としては

全くしようしていないのだが、バッテリーは恐ろしい速さで減っていく。

というのも時間があればネットで小説を読みふけっている為、

四六時中ネットに繋がっているのでバッテリーがどんどん減っていくのだ。

電話もメールもしていないのに電話が消耗していくというのも変な話だと

思ったが、最近の人たちもスマフォでゲームばかりして

バッテリーを消耗させていくのでそこまで変な話でもないのかもしれない。

 

今年の目標の一つに電話を電話らしく使うという物がある。

就職して、同志を見つけて電話を使う頻度を増やそうというものだ。

そんな簡単に友人なんて見つかるのかな。

学生の頃は周りを見渡せば一人くらい趣味のあう人がいた。

しかしこの年齢になるとそういう人物に当たることはそうそうない。

一人、二人ぐらい見つかるといいのだけど。

孤独を好む私だが、たまには友人と話がしたいときもあるのだ。