底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

水増しするのが苦手

理由なんてやりたいからで良いと思う。

でも、そんな数行じゃ誰も認めてくれるわけがない。

水増しは昔から苦手だ。

読書感想文も前半は書きたい事を書きなぐって、

後半から書くことがなくなって失速することがあったのを思い出す。

それでもまぁ、ああいうのはよく思い出すと

作品のこういう所は良かった。悪かったで埋められるからまだ楽だ。

 

久しぶりに履歴書を開いてみて、志望動機の欄を見つめた。

やはり書けなかった。

言葉を取り繕うのは苦手だ。

やってみたいからでは駄目なのだろうか。

今のままでこれなのだから、面接ではまた何も答えられなくなりそうだ。

弱点のままにしたくはないが、克服には死ぬほど苦労しそうだ。