底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

嫌な事をする事からはじめた

意欲や勇気。色んなものをはぎとられてしまった先月。

その状態からどうしたらいいのかと悩んでいた。

仕事は見つけなければいけない。暮らせないから。

お金は稼がなければいけない。何も買えないから。

 

でもやる気がでないというより、失敗が怖くて動けない。

どうしたものかと思いながら毎日を過ごしていた。

若者ハローワークはアルバイトからはじめてみてはと言われた。

自信がないなら少しずつ成功を積み重ねるしかないという事だ。

といっても短期のアルバイトはほとんどが肉体労働である訳だし

私は肉体労働ができない。

 

じゃあ、どうするかとアルバイト冊子を開いてみるも

よく考えるともう年齢的には崖っぷちな訳で

今、アルバイトに行くと二度と社会には適応できないであろ

事は想像するに難しくない。

何かやらねばいけない。行動しなければならない。

でもやる気はでないし、出ても行動するのが怖い。

 

どうしたものかと考えて、とりあえず嫌だと思う事を

1日ひとつやる事からはじめてみた。

嫌だと思う事をできたのだから、明日はもっと何かができるはずだ。

そういう感じで一つ一つ積み上げていく予定である。

何かが変わるか、変わらないかはまだ分からない。