底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

生きるだけで精一杯

やりたい事があっても

1日という限られた時間の中ではすべてをやりきる事ができない。

だからわりと一日の終わり、

「もっとこうしたかったな……」と思う事は多い。

余力があるとか、ないとかに限らず、

ただなんというか、欲張りな性格なのだと思う。

そのわりには行動に移す勇気が少ないのはどうなのか。

 

今日もいろいろなことをした。

でもこれでただしかったのか。

もっとできることがあったんじゃないか。

これは無駄だったのか。無駄じゃなかったのか。

そんな事を一日の終わりに考えている。

1日が終わるのが怖い。

1日が終われば、また次の日が来る。

物事はいつまでも先延ばしにする事はできず、

どこかの時点で行動しなければならない。

明後日やろう。そう思っていても、一日すぎれば

それはもう明日。すぐそこにある。

 

出来れば逃げたい。そんな思いが最近はよくわいてきてしまう。

生きるだけで精いっぱいだ。