底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

明日は雨らしい

行きたくない思いは募りつつも自分が決めたことだし

映画のついでと思っていくぞ! 行くぞ! と自分を鼓舞している。

天気予報を見れば明日は雨のちくもり。

そんな予報を見ると気分も曇ってくるし、

晴れの日に出直そうという逃げの思考も戻ってくる。

でも動こうとして結局、1週間と少し待ってしまったし

そろそろ動かないとまたずるずると引きこもりに

走って一年経過してましたとなりかねないので

動かねばならない。

 

若者ハローワークがあるのは新宿である。

新宿には良い思い出がない。

一度夢を諦めさせられたのも新宿でだし、

何より昼間のあの辺の電車はものすごく混んでいるのを知っているのだ。

それだけで気分は凄い速さでブルーになっていく。

布団をかぶって明日の昼まで寝てしまいたい。

そんな事を思いつつも出かける準備を始める。