底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

こうして今週がまた始まる

テレビを見ながら午前中を過ごす。

日曜日の楽しみはもっぱらドラゴンボールで、

始まった当時、小さいころから見ていた番組の続きという事で

次はどんな強い奴と戦うんだ。悟空はどこまで強くなるんだ!

そんなわくわくとした思いを見ながら視聴を始めた。

戦うパートまではまだまだ遠そうだけど、

OPを見ているだけで戦いが待ち遠しくなる。

思えば彼らに憧れて少しだけ体を鍛えてみようと思った時があった

出ないと分かりきっていながらもかめはめ破の練習をしていた時期があった。

あの頃の出来事今の自分にどんな影響を与えているのか分からないけど

何かしら影響はあったんだと思う。

 

昼は父が出かけた。

腰痛だからと寝てばっかいても体調はよくならないという事で

定期的に散歩に出かけているらしい。

私の散歩コースとかぶっているので一緒に出掛けようかと思ったけども

よく考えると話す事があまりない。

無言のまま淡々と隣を歩き続けるのもなんなので

今回は遠慮しておいた。

その後は延々と小説を読んでいた気がする。

これで少しは賢くなればいいのだけど、

ジャンル的にそんな奇跡は起こりそうにない。

本を読んで頭が良くなるのはゲームの中だけで、

現実ではちょっと語彙が増えるぐらいなのだ。

私は語彙をつかいこなせそうにないのでつまりは読んでもあまり意味がない

という事になる。

無駄と言われても否定しきれないが、

私はそんな無駄が好きなのでなんと言われようとやめる事はないだろう。

 

今週こそは出かけられると良いのだが。

ワンクッションはさんでみようかな。