底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

ストレスのはけ口

最近、少し気が立っている。

まぁ、先行きが怪しくなってしまって

焦りが出て来たとか、不安が湧き出してしまったとか

そういうのはもちろんあるけど、

一つの事に理由があるのではなくて、

色々な事が重なった結果のストレスだ。

 

その所為でやや食事の量が増える。

まぁ、毎日ばかすか食べてる訳ではなく、

2日か3日に1度、いつもより多く食べてしまう日があるという感じだ。

太りやすいので体重の増大が心配なのだけど、

不安を感じると少し食べてしまう。

今まではなんだかんだで職業訓練受かれば仕事につける筈だとか

少し就職軽く考えていたというか、そう考える事で

不安や焦燥感を軽減していたんだと思うが、

それが今、一気に噴き出してしまっているんだろう。

 

何時もは腹八分目で済ませられるのが

ちょっと気になるものが店頭にあると買って食べてしまう時がある

今の状況。不健康になりそうで心配だ。

もう少し運動量を増やすべきかもしれないなぁ。