底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

思い込みの激しさ

父が鍼灸院の先生の話を聞きすぎている。

腰痛の緩和両方として注射は駄目だとか

このままだとモルモットにされるだとか、

このまま針とお灸だけを続けてくださいと諭されたらしい。

正常な判断力を失っている気がする。

確かに何も考えず医者の判断にうんうんと頷いているだけじゃ駄目だと思うけど

医師免許を持ってるかどうかも分からない人の話を信じすぎてしまうのは

どうかと思う。

 

が、強くも言えない。私も昔は散々騙されていたからだ。

高いだけの教材を買って貰ってしまった事もある。

なんというか親子で騙されやすいというか、変な所で

相手を疑わない素直な部分があるのかもしれない。

これからはもう少し疑わないといけないなぁ、と思いつつも

あまり人を疑うのもいやだなぁと思う心もある。

素直な心でぶつかっていける世界が欲しい。