底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

ただいま考え中

こんばんは、なぎなぎです

結構長い間停滞しているので、あの手この手で

現状を変えようと思考中です。

今の状態だと上手く行かないと感じ、

ちょっとやる事を変えてみようかなとか思っています。

 

進まないPHP。そろそろ切る事も考える

そもそもやりたいと思って始めた訳じゃありませんでした。

PHPを始めたのは、使っていたおんぼろPCでも

動く言語であるからというのが一番の理由です。

他の言語はそれを動かす環境を用意するのに

そこそこのスペックが必要でしたが

PHPは環境の導入も簡単で、ブラウザさえ動けばそれで良かった。

やりたいと思って始めた訳でもなく、

それで何をするかという固まったビジョンもない。

やりながら決めて行けば良いと思いつつやっていたけど

結局、これでこれをやりたいんだ!という物は浮かばなかった。

このままやっていても駄目かもなぁと感じ始めている。

やりたい事が一応、なくはないほかの言語を試してみるべきなのかもしれない。

 

何もかもが中途半端になるんじゃという恐怖

PHPを一度やめてほかの言語に集中するという選択。

悪くはないと思う。やりたい事がないものより

一応、やりたい事がなくもない言語の方が上達はする可能性がある。

上達しないまま、上達の壁に引っかかったまま結構な時間が経過してしまった。

いい加減結果が欲しいし、現状を変えるには今までのままじゃ駄目だと

感じ始めている。でも、このやり方はぴたっと自分に合う物が見つからないまま

時間だけが過ぎてしまい、何もかも中途半端になる可能性がある。

要するにすべて無駄になるという事。それは困る。

困るんだけど……今の状況が長々と続くのも困るんだよなぁ……。

 

色んなやり方を試してみるしかない

あれが駄目ならこれ。これが駄目ならあれ。

とにかく試してみるしかないのかなと感じている。

自分にあったやり方と武器を見つける。

正攻法で駄目なら邪道だろうとなんだろうと

色んな方法に手を出してみるしかないと思う。

これからはそういう物を探す為の期間なのかもしれない。

とにかく早い所壁を突破したい。そろそろ2週間ぐらいになる筈だ。

成長したい! 心からそう思っている。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

そういえば眠気が取れるまで寝てみたら、逆に

寝すぎて体が凄くだるくて困りました。

何事もほどほどが一番なんでしょうね。