底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

変わりたいと思う日々

こんばんは、なぎなぎです

まだまだ調子は上がりません。

この辺はやや気長に様子を見るしかないなぁと思いますが

あと数日で今の状態を抜け出せるのか

もう1週間ぐらいかかってしまうのかはちょっと分かりません。

でも、このままでは行けないとは思っているので

そういう思いがあればなんとかなるんじゃないかなぁとは思っています。

 

変わりたいけど変われない

変わりたいとは常々思っています。

ニートである現状から脱出したいし、

もっと今までしてこなかった事にもどんどん挑戦したいという思いもある。

でも、いざ行動に移そうと思うと中々上手く行かない。

変わりたいけど変われない。それが現状です。

はー、辛い! 

 

どうしたら変われるのだろう 

ネガティブな事を考えてしまう

そんな自分はあまり好きではないから変わりたい。

ニートのままは嫌だ。なんとかしたい。

技術を習得したいけど

壁に引っかかってしまってやる気が出ない。なんとかしたい。

程度は悩みの種類は違えど、何時も何かしら

「こんな自分は嫌だ! 変わりたい!」と思っている気がします。

どうしたら変われるのだろう。どうしたら今から脱出できるのだろう。

そんな悩みの答えは誰も教えてくれない。当然なのだけども。

 

変わる切欠は自分の中にある。まずは今の自分を受け入れるしかない

結局、変わるためにはまず今の自分を受け入れるしかないと思います。

でもそれが一番難しいと思います。

誰だって自分のどうしようもない部分を直視するのは苦しいですし嫌です。

昔も似た事書いた気がしますけど、やっぱ難しいですよ、

自分の弱さを受け入れるって。辛いし苦しい。

躊躇いなくそうやって進んでいける人は凄い。

私もそういう人間になれたらいいなと思う。

今は思うだけですけど、また少しずつ実践もしていきたいです。

 

後まで読んでいただきありがとうございました。

変わりたいなぁ、とは常々思いますが

大体は思うだけで最近は終わってしまう。行動が伴っていない。

少し怠け癖がついてきたのかもしれません。

こういう所も少しずつ直して行きたいなぁ。