底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

少しずつ戻ってきたかもしれない

こんばんは、なぎなぎです

今日は少し出かけて来ました。

といいますのも父に

「少しくらいお金を使っても良いから、引きこもってないで出かけろ」

と常々言われておりまして、お言葉通りにありがたく

少額拝借して月に1回か2回少し遠出する日があるのです。

今日はそういう日で、気分的に映画を見に行きました。

帰ったら作業に戻る。やはり集中できない時間が続きましたが

少しずつ集中できる時間も増えてきた様に感じます。

 

持続時間はまだ短い

一週間時間が空いただけで此処まで鈍るかぁー

ってぐらい集中時間は短いです。

もう四六時中別の事考えてる気がします。

明日の朝ごはんとかお昼とか

コンビニでデザート買ってこようとか

9割ぐらい食べる事に関してですね。

ガムでも噛んでもうちょっとずつ集中時間を延ばして

行こうと思います。でも私、すぐに顎関節症気味になるんですよね。

歯並び悪いのも原因なんでしょうけどね。

 

やる気も少しずつ戻ってきた

何やろうか、これやろうか、

とやろうと思う事が浮かんでくる程度にはやる気も戻ってきた気がします。

今回の事で一気に下まで落っこちると復調まで本当に

時間が掛かると痛感したのでもうちょっと気の持ち方も考えようと思います。

一々落ち込んでたんじゃ、就職してもすぐにニートに逆戻りしそうです。

でもまだまだやる気が足りないな。もう少し、あとほんの少しやる気が

欲しい。ご褒美で釣ってみるかなぁ。安上がりなコンビニスイーツ

辺りで自分は十分にやる気を出せると思うんだけども。

 

目標は1週間前のラインに戻る事

いきなり高い結果要求しても仕方ないので、

とりあえずの目標は一週間前の状態まで戻すこと。

もう少し時間かかりそうですけどね。

そこまで戻してから、徐々に要求のハードルをあげていこうと思います。

来月の半ばぐらいまでには壁を一つ越えたい所ですね。さて、どうなるか……

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

現在絶賛リハビリ中という感じです。

さっさと元の調子に戻したい所ですが焦りすぎてもいい結果は生まれません。

もう4、5日かけてゆっくりと元の状態までもっていこうと思います。

あー、早く戻ってこい先週の自分!