底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

サボってしまって

こんばんは、なぎなぎです

今日はね、今日は本当に駄目な日だった……

どうしても気分を盛り上げられず散歩も、

勉強もプログラムもすべてさぼってしまった。

久しぶりによくない日だ。後後の為に少し自分を分析してみようと思います。

 

どうしてサボったか

この1週間ぐらいわりと気を張っていた気がします。

試験を受ける時も気を張ってましたが、

始まる前からその半分くらいぴりぴりしてた気がします。

それが突然終わったものだから、反動が来たんじゃないかなぁと思います。

まぁ、明日は大丈夫だろうと思うのですが

今日はお風呂に長めに浸かっておこうかな。

 

次、サボらない様にする為に

気を張りすぎて駄目だったのなら、

次は適度に気を抜ける様になればいいのかなと思います。

あと、もう一つ思い当たる事があって

試験で惨敗して味わった無力感などを

引きずってしまった、という部分もあると思うんです。

駄目な時って自分の駄目なところを探してさらに落ち込んだりします。

私は基本、自分の良い所を探して加点していく方式で自分を評価して

少しでもモチベーションとかを上げようとしていますが

昨日と今日はとことん減点方式だった気がします。

気を付けないといけないな。もう少し自分に甘くなろう。

 

明日からの事

今から予定を決めておいて、枕元にでもおいておこうと思います。

とにかく朝から動いてみる。まだ引きずっている様だったら

いっそ、休んでしまう。

その日をとことん楽しんで悪い流れをそこで終わりにする。

どうなるかなぁ。明日にならないと分からないや。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日は良い日にしたいなぁ。いい加減、壁を越えたいぞ!