読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

何をしようかと悩む

こんばんは、なぎなぎです

今日も良い天気でしたね。こういう日が続くと

非常に助かるのですがそうもいかないのでしょうね。

さて、資格試験は2日後。

そうすると資格試験の勉強はひと段落という事で

時間がだいぶ空きます。さてさて、何をしようか。

という事を今日は考えていました。

最低2時間、最高で4時間

資格試験が終わってしまうと

やはりモチベーション的にもやらない日の方が増えると思います。

それでも週1か週2ぐらいは最低でもやろうと思いますが

結構、時間が空くわけです。

これは結構大きいと思います。

まぁ、ぼーとしてると1時間なんて一瞬なので

なるべくよりよい、実りある時間を過ごせる様に

また計画を練らないと行けないと思いますがね。

計画、作るのって苦手です。

プログラムかunityかあるいは両方

プログラミングの時間に割り振るか

unityの勉強に割り振るかのどっちかになるとは思うんですよね。

2時間増えれば今までの2倍は作業ができる。

あるいはどっちもやりたい!となっても

最低でも1時間は増えるので1.5倍は進む。

日によってどうするか、ローテーション組んでも良いかもしれない。

創作活動を再開するのも手か

創作活動ってすごい時間泥棒なんですよね。

基本的な工程は、設定を練る→展開を考える→書く

単純な様でわりと奥深く一番はまってた頃は3日寝なかった事があります。

そんな訳で趣味として再開するならいくら時間があっても足りない訳で。

週1くらいでそういう時間の為に使っても良いかもしれないと思っています。

思えばあの頃が一番、情熱を燃やして居られた。無駄に自信だけはあった。

そういう活動を通してあの頃の自信の100分の1でも取り戻せたらなと

思っています。自信、欲しいですねぇ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何にするか迷いますねぇ。でも迷えるという事は良い事だと思います。

あれもしたい、これもしたい、そういう気持ちが自分の中から湧いてきた

という事。無気力な日々からは順調に脱出できてるんだと思います。

このまま上り続けていきたいなぁ!