底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

穏やかな日々を送る中で感じた成長

こんばんは、なぎなぎです

今日は晴れたので気分も良かったです。

来週は桜もどんどん開花していくので少し見に行ってみようかな

なんて思います。気分は前向きですね。思えば少しずつだけど

そういう日が増えてきた様に感じます。

少しずつですが変わってきているんだな、と感じます。

 

自分を責めなくなってきた

半歩ぐらいしか進めない日、多いです。

昔の自分なら自分で自分を責めていたと思います。

でも、今はそういう日が少ない。

失敗に寛容になってきたとでもいうのでしょうか。

諦めとは違った前向きな気持ち。こういう物を大事にしていきたいです。

 

諦めなくなってきた

壁に突き当たるとすぐに心が折れてしまう。

少し前の自分はそういう人間だったと思います。

でも今は「今は出来ないけどもう少し後ならできるかもしれない」

そんな感じでとりあえず先送りしたり、ハードルを少し下げてみて

突破したり、なんとか前に少しずつですが進めるようになってきた気がします。

ですが、諦める事が0という事ではありません。

やはり偶に諦めてしまう事がある。今後はこれを0にできる様に

試行錯誤を繰り返していきたいです。

 

前向きな気持ちを維持できる様になってきた

ブログを始めた頃の私ははっきり言って下を向いていました。

挑戦してみては駄目で、挑戦してみては駄目で、

そんなことの繰り返しですっかり自信をなくしていました。

でも、ある人たちとの出会いからもう一度やってみよう。

そう思って立ち上がった後、自分の記録を残してみるつもりで

ブログをはじめました。その時、早期に

下向きの文章ばかりだな。もっとポジティブに行こうと

思って、文章を書いてる間ポジティブを装いました。

ですがそういった事を続けている内に少しずつ

日常でも前向きで居れることが増えてきて、今では

一日の大半を前向きな気持ちで送っています。

2か月ぐらいですが変われば変わるもんだなと自分でも驚いています。

これからは前向きで、これからも前向きで、

そういった気持ちを持ったまま最後まで走り抜けたいと思います。

 

ご拝読ありがとうございました。

環境は劇的に変化しているわけじゃありません。

でも私自身は日々、少しずつ変化をしているんだなと実感しました。

変わっていきたい、これからも。