底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

1日を満喫した日

こんばんは、なぎなぎです

今日は資格試験の勉強に半日吸われてしまいました。

というのも、分からない問題はとりあえず飛ばしていこう。

質より数だと決めていたにも関わらず、いざ目の前にすると

そこを理解してから次に行こうと思ってしまうエセ真面目っぷり

が発揮されてしまったんですねぇ。よくない。

なので気が付けば3時過ぎ。散歩して帰って4時。

完全に時間配分をミスした。さぁ、どうしよう。

いいや、今日は1日を満喫しよう! と方向転換して

休む日に急きょ変更。いやぁ、満喫しましたよ。

休むならもっと早く休めよ!とは思いましたけども!

ひたすら思考の海に浸った

これから先どうしようとか、明日何をしようとか、その他いろいろ。

うんうんと悩んで1時間ぐらい過ごした気がする。

いやはや、悩みも多少解決されましたよ。一時は悩んでる時間も

惜しいとか思ってましたが、悩む時間は必要です。

だって何処かでとりあえずでもいいから解決しておかないと

悩みはどんどん膨れ上がり不安に変わります。不安は作業効率は

格段に悪くする。だから今日は悩みに一応の決着をつけてきました。

これで明日からは悩まずに済むでしょう、とりあえずは

ひたすら寝転がった

寝るのが一番無駄な時間と昔は思ってましたね。

なので睡眠時間は率先して削り、3時に寝て起床は6、7時という生活を

続けていた時期もありました。今思えばひたすらに体に悪い。

睡眠時間の不足は脳梗塞心筋梗塞の発症率を上げるそうですし、

そういう生活を改めるべきですね。

今では6時間。仕事決まったら最低でも7時間半

は寝れる生活にシフトしていきたいと思いますが……

まぁ、ともかく少しでも頭を休める時間というのは必要だと思います。

私何かは四六時中パソコンと向かい合ったりテキストと睨めっこしてるので

脳みそは常にそこそこ疲弊してると思います。

今日は脳の為にも纏まった休み時間を確保。

眼を閉じるだけでも休めるそうなので

今日は脳みそ休めるぞと1時間くらい転がっていました。

睡眠時間に加算してよいのでは? 

つまり、今日は1時間睡眠時間を減らしても……

嘘嘘。そういう無理が少しずつ体調を悪くしていくのです。

やりませんよ、絶対に。今日も1時には寝ます。

 

ひたすらテレビを見た

鉄腕DASHと楽園追放の時間が重なっていたので

ワンセグとテレビ同時視聴というあほな事をしてテレビみていました。

結局、ワンセグの方はちょいちょいしか見てなかったのですが

いやぁ、テレビで見てた楽園追放が面白すぎましたね。

楽しかったぁと思ったらDASHの方は最後に悲しいお知らせ。

面白かったと喜んで良いのやら、悲しんで良いのやら

感情の移り変わりが激しかったなぁ。

まぁ、何はともあれテレビをゆっくりと楽しんでいました。

久々にアニメに熱中していた気がします。

対抗心がむくむく湧いてきましたよ。

「こういう面白い作品作っちゃるぞー!」という対抗心。

停滞しがちな現状ですが、良い刺激を貰った気がします。

内だけで完結しちゃ駄目ですね、やはり。

積極的に外からの刺激を受け取っていかなくては、と思いました。

 

ご拝読ありがとうございました。

そういえば昨日、ブラウザをプラウザとご表記してしまいました。

恥ずかしい……何か可笑しいと思ってはいたけど気づけなかった。

完全にパソコン大先生のそれです。

今度から細かい事にも気を配らないと駄目だなぁ