底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

一日は意外と短いと感じた日

こんばんは、なぎなぎです。

今日も今日とて机に向かう日々。

すでにルーチンワークと化しているので苦ではないですが

注いだ時間の分の結果が返ってくる訳ではないので辛い、辛い。

というか1日って早すぎるんですよね。本当にあっという間。

今日も早かった……体感時間だとまだ6時ぐらいなんだけどなぁ、眠いけども。

 

学習

テキストに向かい合ってたり、プログラミング

してると本当に時間が経つのが早いです。といっても

2時間使っても成果はその2分の1とか4分の1とかの事もある訳で。

時間配分が悪いのかなーとか、もっと詰め込むかぁ?

とか思いつつも現状ギリギリまで

あれこれ詰め込んで一区切り付くのが今ぐらいか21時くらいです。

これ以上詰め込めねぇ! でも時間も足りねぇ!

もう削れる物が睡眠時間とプライベートの時間くらいしかない。

でもこの2つ削るぐらいなら死にますよ、私は。

最低でも6時間は寝たいし、アニメみたいしゲームがしたい!

そういえば、健康的には8時間寝るべきらしいですね。

散歩

健康の為に毎日散歩してるんですが

わりとこれも時間食い虫。漫歩計みながら8000歩は歩くぞと

決めて散歩に出かけるんですが最終的には1時間ぐらいかかります。

「くそ、この時間があれば!」

とか思ってしまうけどこの時間は削る予定はありません。

我が家は糖尿家系。つまり私は糖尿のサラブレット。

ある程度運動の習慣を取り入れておかないと将来は明るくない。

カロリーもしっかり計算して食事してます!

炭水化物のかさね食いには注意してます! 野菜も食べます!

糖尿だけはなりたくない!

リラックスタイム

多分、1日の中で一番クソみたいな時間です。

いえ、ある程度休む時間は必要だと思うんですが

私のこれは悪癖というべきもの。食事の後、休憩中。

気が抜くと伸び伸びとリラックスして時間を浪費してしまいます。

短くとも10~30分。長いと一時間以上ひたすらだらけてしまうのです。

今日も途中からWBC見てました。駄目だこりゃ。

何時もは携帯をぽちぽち、ネットサーフィンでぐだぐだ。

今日も多分、合計で1時間近く使っちゃってますよ。

誰かこの時間の消滅させかた教えてください。携帯とパソコンへし折る以外で。

 

 

ご拝読ありがとうございました。

リラックスタイムの消滅は常日頃から願ってますが中々上手く行きません。

いっそ休憩を0にしてやろうかとか思って0にしたら逆に集中力なくなって

リラックスタイムが長くなったという経験もあります。

これをいかに短くするかというのも課題の一つだと思ってます。

とりあえず明日は半日ゆっくりしてから作業を始める予定ですが

それでも出現してきたら休憩を短くする事も考えねばならない……