底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

一歩、前進した事を感じた日

こんばんは、なぎなぎです。

数日続いた暖かさは何処へやら今日も寒かったですねぇ……

そんな天気の所為か今日はやや上手く行かない日でした。

でも何時もと少しだけ違いました。自分を責めるのではなく

むしろ、自分を鼓舞する事で一日を乗り切る事が出来ました。

 

上手く行かない所から上手く行く方法を考える

どうして上手く行かなかったのかと考えました。

これが原因だったのかな。じゃあ、次回からはこうしてみよう。

後ろ向きではなく確かな前向きの考え。

少し前と比べると失敗に対するリアクションも大分変化してきた様に感じます。

確かな前進を感じましたね。一歩ずつだけど自分は進んでるんだ。

 

今日が駄目なら明日があるさの精神を持てる様になってきた

今日は駄目だった。でも明日はどうか分らない。

明日があるさ、明日に期待しよう。

そんな風に自分自身を鼓舞する事が出来ました。

よしよし、ポジティブ精神が上手く作用してるぞ、良い調子だ!

 

鬱々とした気持ちを溜め込む日が減った

少し前は「どうして上手く行かないんだ!」とか「死にたい……」

とか思って悩んだ日も少なくはなかった。どうにかしたいと

思いつつもどうにも出来ない日に無駄に追い詰められていたりする日も多かった。

最近は多少の焦燥感こそ感じる日はあれど、

そういうネガティブな気持ちになる日は

ほとんどないといって良い。ブログを始めて、前向きに前向きにと

務めてきて、それが効果として出てきたのかな、と感じる。

ずっと停滞していた一歩、やっと進めたんだなと感じた日でした。

もう1歩ぐらい進みたいなと欲張る気持ちはあるけど次の一歩は

じっくりと行こう。此処で焦っても上手く行かない!

 

ご拝読ありがとうございました。

そういえば最近はずっと悩んでいた偏頭痛の回数もぐっと減った。

ストレスによる部分も大きかったのかもしれません。

今になって受け流し方、少しは覚えたのかもしれませんね