底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

ニートの1日の楽しみの事

こんばんは、なぎなぎです。

家の中で過す日が続くと書く事が無い……

いえ、外出もしてるんです、毎日1時間ほど健康の為に散歩を少々。

その他にやる事って資格試験の勉強→数学→unity→プログラムの

ルーチンワークがほぼ確立しちゃってるので書く事が無い。

1日1更新だなんて楽勝だとか思ってたけどそんな事なかった。

でも、自分の中の物を外にアウトプットするというのは凄く大事な工程だと

思いますので、なんとか頭の中から1日の間で思ったことを搾り出して

今日も更新させていただきます! 

今日はなぎなぎ流の1日の楽しみ方を書いていこうと思います

 

ニートの1日の楽しみ・食べる

わりと無欲な生活を送ってきましたが、食欲となれば話は別。

朝、昼、晩。かかさず食べます。むしろ、前日の晩から

明日の朝食の事を考えておなかがなるぐらいです。

こんなんだから昔は完全にDEBUでした。散歩と節制を始めてから

ぐんぐん体重落ちて今ではそこまでではなくなりましたけどね。

ともかく、何をするにもまず食事。これがないと1日は始まらない!

 

ニートの1日の楽しみ・学ぶ

 

プログラム、数学、資格試験。勉強が楽しみです。

昨日の自分より少しだけ賢い自分になれたの実感できた時の気分は凄く良い!

でも、ほっとくと学んだ知識がすぐに抜けるバカ脳なので反復は大事。

あとスケジューリングも大事だな。これが狂うと一点にばかり集中してしまう

 

 

ニートの1日の楽しみ・遊ぶ

 

始めると熱中してしまうので封印気味のゲーム

元々、かなりのゲーマーだったのでワンクリックで

ゲームがダウンロードできる今の時代は助かる……

フリーゲームに費やした時間は中々の物だ。

スマホでゲームもします。シンフォギアとまどマギのソシャゲの配信、待ってます。

 

ニートの1日の楽しみ・ブログ

ブログ巡りするのが中々楽しいです。

ただ、カテゴリ検索って使いにくいので

他人のブログのスター履歴とか読者リストから飛び飛びで

渡り歩く事の方が多いです。はてなでブログの検索機能とかつけてくれないものか。

あるいは新着ブログ機能とか、もっといろんなブログが読みたいのだけれど……

どんどん読者登録したいのだけど、こんなニートが読者になって良いのかなぁ

と尻込みしてしまうことも結構ある。もうちょっと勇気を持って行動したい

 

ニートの1日の楽しみ・アニメ

いっちばんの潤いの時間!

夜のこの時間の為に生きてるんじゃと思う!

今日もBSで竜の歯医者を見てました。面白かった……

今期だと『このすば』、『テイルズ』 『AKIBA'S TRIP』 『政宗くんのリベンジ

辺りが好みです。2時前には寝て7時半起きぐらいの生活習慣なので

1時半くらいまでのアニメは大体見てます。

はっ! 書く事がなかったらただ面白かったアニメの紹介すれば良いのでは?

そうしよう。

結論、結局生きてりゃ楽しい

一時期はなんだかんだで真剣に悩んだ事もありましたが

今は生きてりゃこれだけ楽しい事があるんだと知る事ができたので

まだまだ死ねませんなと思ってます。

生きてりゃ楽しい。これが結論! という訳でなぎなぎでした