底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

STOP! ブラック企業

~面接辞退しました~

面接先がブラック企業だと判明してしまったからです。

いや、ブラックでも技術を積ませてくれるなら良い。

その企業はその機会すらない様子でした。本当に残念です……

果たしてこの先、私の事を見てくれる企業は訪れるのか。

まぁ、へこたれず頑張っていこうと思います。

とりあえず月曜日、若者ハローワークを訪問してみます。

多分、面談の予約だけになると思いますが何かあれば

その時の事を帰り次第ブログにまとめたいと思います。

 

~ネットの情報~

全て鵜呑みにするというのは間違ってると思います。

でも火のない所に噂は立たない。これから仕事を探す人は

応募する前にまず、グーグルで 会社の名前 ブラック などで

キーワード検索をする事をオススメします。

~今回、学んだ事~

技術もない、経験もない。だからそんな私にはこれくらいがお似合いだと

自らを卑下している所が今回、間違いなくありました。

でも、それがいけなかったんだと思います。

技術はなくてもやる気はある。経験がなくとも熱意はある。

決して自分を安売りしない。妥協しない。それが大事なのだと思いました。