底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

一度は投げ出した勉強をやり直してみる

勉強、思えば昔から苦手な事でした。

やる意味が分からず、目標もなく、いつも集中力がないなぎなぎは

比較的マシな国語の性格以外は全滅。数学の授業なんていつも寝ていました。

でも、今は痛感しています。あの時、もう少し真面目にやっていれば……と

これぞ後の祭。

 

~遅すぎるなんて事はない。勉強のやり直し~

 

中学の数学の勉強も始めました。

とりあえず1、2、3年を1ヶ月で終わらせるのが目標です。

図形で引っかかりそうだなぁ……

これが終わり次第、青チャート(難しいから他の本を買うかも)

で高校数学の基礎を学びなおす予定です。

 

~一応、勉強しておこう。懐かしの物理~

摩擦係数、重力加速度辺りの基礎的な物は学習しなおすべきかなぁと思います

苦手なんですけど……いや、得意な勉強などありませんでしたが。

 

 

~最大の敵、その名は英語~

 

これも時間を見つけて30分ずつぐらいで勉強しています。

必要かもと思ったので勉強しているけど本当に分からない!

リスニングなんか特に酷いムリゲー感があります

とりあえずある程度学習したらTOEICを受けに行って見るのもありかもしれないですね

英文読めると読めないでは世界の広がり方が違うって聞きますし頑張りたいなぁ

でも、英語も苦手なんですよね……何か良い参考書はないかな。捜してみよう

 

~最終目標~

 

学んだ知識を総動員してゲームが作ること

一度投げ出した夢だけど、何年経っても諦められなかった。

それだけは本気なのだと思う。いつまで夢を見てるんだと言われそうですが

夢を見なくなったら人間は終わりだと思います。

 

でも、何をするにもまずは就職!

自分の為にも、父の為にも頑張らねば