底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

職歴なしニートとエージェントは相性が悪い

ニートはおんぶに抱っこで就職しましょう!

 

という話をどこかで見かけた記憶があります。

実はなぎなぎもそれに乗っかってエージェントに登録した事があります。

結論から言うと、全く駄目でした。

 

1社は「貴方に紹介できるものはないよ」と遠回りに伝えられ

1社は面談すらして貰えず

1社は書類選考に通ったのが30社中1社

おんぶに抱っこ作戦はあっさりと失敗に終わったのでありました。

 

最も私は行きたい業界がIT、しかもプログラマーと定めている事で

可能性の幅が縮まっているというのは事実です。

「なんでも良いんだ!」というニートにはおんぶに抱っこ作戦、有効かもしれません。

 

 

そんな訳で地道に自分の足で探すという方向に切り替え

リクナビなどの求人サイトに登録、二日に一度のハロワ通いにシフトしたのですが

これが予想以上に辛い……

1から10まで自分だけでやる、そんな当たり前の事すら私は未経験でした。

どんなに家族に助けられていたのか、自分が甘ちゃんなのか、毎日痛感させられます。

 

それでも目標だけは曲げたくない。

志を曲げて自分自身に負けるのは嫌だ。

専門中退の高卒、職歴なし、ニート。最悪の状況です。

でも今の私には1年前にはなかったやる気がある。

 

なんとかなる筈だ。なんとかしてみせる。